十色日記

妊娠の記録。4月予定日/9wに絨毛膜下血腫診断

再出血、前置血管疑い、大学病院への転院

題名の通り、怒涛の一週間でした。 里帰り先の産婦人科での診察を終えて、茶おりと付き合いながら一週間ほど過ごしていました。そんな中、22wに入ってすぐ、茶おりが赤みを帯びてきて不安になり再度受診しました。 血種は見られるが子宮頚管長は充分に長く、…

里帰り&転院先受診

21wに入って、新幹線の距離の実家に里帰りしました。久々に長時間外に出て少し疲れましたが、大きなトラブルなく移動できてほっとしております。 19w3dから続く出血は止まらず、むしろ少し赤っぽくなっている…?と思いつつ里帰りの移動。その次の日の朝、茶…

18wの血種解消??からの血種再確認

18wの妊婦検診。血種は見当たらず、絨毛膜化血種は解消された!との診断を受けました。 他、心臓・胃・膀胱・脊椎・横隔膜等はおそらく問題なし。胎盤も低置ではないとのことでした。口唇口蓋裂の確認は、手で邪魔されて見えず。性別もわかりませんでした。 …

14w2d検診結果&16w安定期に入りました。

検診後に書こうと思っておったのに、2週間ほど放置してました… まずは検診備忘録から。14w2dに検診。それまで新たな出血は無く、つわりはぼちぼちあるという感じ。 この日から経腹エコーでした。経腹であることをすっかり忘れており、奇抜な下着を履いていて…

11w~12w2d経過&NIPT検査

11w~12w2d(本日)は出血がみられる週でした。 11w3dに朝排尿時に茶色のおりもの おりものシートでは対応しきれない量軽い日用のナプキンでしのげるかな?という程度 その後から今日まで、しばらくだらだらと茶色のおりものが出ていました。初めて出血が合っ…

10w5d 産婦人科受診

妊婦検診ではなく、出血確認のため受診。経腟エコーを行いました。 胎児の大きさ:3.74 cm血種の大きさ:3x7cm 胎児の心拍もハッキリ確認でき、経過は順調とのこと。ですが相変わらず血種は大きい。前回はきちんと見れず、サイズをメモし忘れてしまいました…

9w4d

13:00暗褐色のサラサラとした出血生理2日目の排尿時程度(多い日の昼用ナプキンが真っ赤になる程度) 強い腹痛は無いが、チクチクとした下腹部痛が一日を通して有り、立ち眩みがひどく、目の前に星が舞うことも。 吐き気は6wの頃程ではないが、食べた後に強…

はじめまして

十色と申します。 夜に大量出血(夜用ナプキンがいっぱいになるほどのサラサラとした鮮血×4回) 次の日に絨毛膜下血種と診断されました。 色々と調べると様々なブログがヒットし、とても心強く感じました。 それがきっかけで「妊娠の結果がどうなるかはわか…