十色日記

妊娠の記録。4月予定日/9wに絨毛膜下血腫診断

9w4d

13:00
暗褐色のサラサラとした出血
生理2日目の排尿時程度(多い日の昼用ナプキンが真っ赤になる程度)


強い腹痛は無いが、チクチクとした下腹部痛が一日を通して有り、
立ち眩みがひどく、目の前に星が舞うことも。

吐き気は6wの頃程ではないが、食べた後に強く、また夕食時が一番強い。

 

一昨日の出血が衝撃的すぎたせいか、エコーで大きな血種を見たせいかわかりませんが、
出血してもそこまで驚かなくなりました。
寧ろこの程度で済んでいてマシだな・・・と思う始末。
生理様の出血、良いわけがないですし、酷い立ち眩みもあるので身体はしんどいのでしょう。

酷い腹痛や、止まらない出血があれば病院に相談しますが、少々の出血は対処のしようがないと思っています。
一昨日のあの出血があっても、腹の子は呑気に思えるほどうごうごしておりましたし、
安静以外、私にできる事はない。

エコーの際、血種で胎嚢が潰されているように見え、「狭そうで申し訳ないな」と思うなどしましたが。
元々内出血しやすいので、それが原因なのかもしれません。

その点では、お腹の一生物に私の都合を強いているようで、申し訳なさを感じます。